柏みんなクリニック
イオン柏院が選ばれる理由

平日20時まで・土日祝日も診療

柏みんなクリニック柏院は土日祝日(祝日は13時まで)も診療しています。ママ・パパが一緒に受診も可能です。降園・下校後や仕事終わり、休日などにも立ち寄りやすい開院時間としております。地域のかかりつけクリニックとして、安心・便利に受診していただけます。

<地域連携夜間・休日診療料に関する事項>
当院では、地域の他の医療機関を主たる勤務先とした小児科を担当する医師3名と協力し、6歳未満の小児を夜間、休日、または深夜に診療することができる体制を整えています。また緊急時の入院体制の取れた医療機関とも連携しています。(上記、夜間早朝加算と同様の時間帯を指します) (柏市立柏病院・中島 啓介医師、長妻 美沙子医師、木口 智之医師)

予防接種

痛みを軽減する注射

大切な予防接種とはいえ、なるべく注射に対して、恐怖や痛みを感じて欲しくないという 気持ちは私たちも同じです。
エムラクリームを用いて痛みを軽減するように配慮した予防注射も可能です。(※別途費用500円、1時間程度の待機時間が必要となります。)
物心がつく2~3歳頃からは、アイスノンで注射部位を冷やしてから注射を打ったり、風車・楽しい動画を使用することで短時間でも痛みを減らして予防接種を行う工夫をしております。
注射を頑張ったお子さんには隣接する提携しているイオンモーリーファンタジー(こども広場)で利用可能な各種チケットをプレゼントし、次回もお子様がいやがらず来て頂けるような仕組みを作っております。

小児科・耳鼻科専門医のみ在籍

クリニックで診察する医師は専門医の資格を持つ医師のみです。そのため、専門性の高い診察を受けることができます。看護師・助手もグループ内のクリニックで研修を積んだスタッフばかりです。気になることや不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

診察を受ける赤ちゃんの画像

6歳未満のかかりつけ医登録が可能

ご登録いただきますと、診療時間外に電話で受診の要否についての相談や、当⽇受診を希望される場合、優先に順番受付が可能になります(※現在システム調整中)。 突然の発熱や嘔吐、アレルギー症状などお子さまの体調が⼼配な時に、電話で当院の医師に、緊急で受診すべきか、⾃宅での対処法についてを相談できます。 有明こどもクリニックの「かかりつけ医」登録は小さなお子さまを持つご両親をバックアップします。

ご両親も一緒に受診可能

お子さまを小児科に連れて行って、その後、ご両親ご自身の受診のために内科の病院へ行くのはご負担が大きいかと思います。当院では大人の診療も行っておりますので、お父さんやお母さんも、ぜひご一緒にご受診 ください。仕事帰り、休日もお待ちしております。(※なお、成人診療は小児科医が診られる範囲となります。重症度・疾患によっては診療ができないこともあることを予めご了承ください。)

予約なしでも受診可能

時間予約制と、予約なしで直接来院していただく両方で受診することが可能です。 体調が悪い時には、予約をしていなくても我慢せずご受診ください。 また、健診や予防接種(一部予防接種を除く)も予約なしで実施することが可能です。 健診の際は母子手帳と健診票、予防接種の際は母子手帳と予診票を忘れずにお持ちください。

PAGE TOP